2016年10月1日土曜日

デレステの話

ステマじゃないです。

って最近ネットで使われてるステマって本来の意味と違う気がしてるんですけど。
まぁそんなことはいいとして。




こないだのフェスはうれしかったです。
楓さんの限定復刻まだかなーって思ってたらフェス限で出たじゃないですか!
しかもなんか30連くらいで出るし!!


ようやくここまで
まぁ結構のんびりやってるんで…

で、さっき思い出して名刺とか作り直しました。

私は気に入ってます。


とりあえず私、
デレステ、デレマスではCoPってことでやってます。
といってもモバマスとかモバゲー自体やってないですけど。

その割に、現在のSSR所持状況はいどん
なんやこれPaばっかりやんけ


しかもCoで持ってるうち凛と加蓮はスカウトチケットだし…

それはそうとCuのほうはSSRは両方Vi特化なのでちょっとうれしいです
が、SRのVi特化が少ない…
Da特化ばっかり強いのでCuのユニットについてはずっと困ってます
智絵里は今回フェスで楓さんと一緒に引いたわけですが
まぁ、こっからVi型のほうで強くしていきたいなと。

とかなんとかスコアアップのためにカードのパラメータとかをしっかり読んでる感じですが
実はデレステでそこまでし始めたの割と最近なんです。


こちらをご覧ください
ルーム名は気にしないでくださいww
なんかPaばっかり引くのでついカッとなって作ったルームですw

ご覧のとおり、トロフィーは5個しか取れてないんです。

ちょっと攻略とか見て調べながら書いていきますけど

私がデレステを始めたのは誕生日祝いとしてiPadを買ってもらった時からなので
昨年(2015年)の12月からなんですが、
絶対特権あたりまではちゃんと継続的にプレイしてたんですが、

会社に入って新人研修が始まり、
学生時代と同じ生活リズムで生活できなくなった4月ごろから
満足に回せなくなり一時期完全に中断してました。

確かハイファイはイベント中にコミュを全開放できてなかったと思います。
つぼみの開催期間中は一切ログインしてませんでした。
ヴァルキュリアはやった覚えあるけど明日また会えるよねは全然ですね。

で、慣れてきたのか炎陣のころには完全復帰しまして、

そんで、このころとかイベ曲のマスプラやや簡単だったりしたじゃないですか。
なんか29とか28とかだったりして。

そんで、咲いてJewelではフルコン出たんで。
マスプラでフルコン出ればあとはユニットが強ければランクインできるじゃないかと。
それで頑張った結果が一番奥にあるブックトロフィーですね。

サマカニまではそっからもう連続で取れてたんですね。
その頃はもうPaのSSR5枚そろってたと思います。

けどそのあとはなかなかフルコンできない難易度のマスプラも来るようになりまして
サマカニはフルコンしたんだっけ?MASTERのフルコンで取れてただけだったかもしれないですが。

Near to Youとラブレターは結局マスプラフルコン届かず
銅トロ圏内からも落ちてしまったというわけですね。


で、今回のイベですが
マスプラフルコンはまだですが一応目指せるレベルの難易度だと思います。
ラブレターとかの時もそう思ったような気がしますが…

それでかつ、フェス限楓さんを筆頭としてVi特化中心に編成したユニットで
マスプラフルコンの最高スコアを出したら
もしかしたら銀トロフィーにも手が届くんじゃないの?とかちょっと思っちゃってます。
未フルの現時点で3万位とかなので結構いけると思うんですがどうでしょう?

私の腕前が銀トロに届くと信じて!





いや続きますけど。
今日のところはひとまずこんな感じで。
そのうちクロビとかの話も書くかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿