2015年5月17日日曜日

また久しぶりなのは理由があるんです

というのも、二週間ほど前からPCを修理に出していたので
その間、ブログを書くことができなかったということです。


…といっても、その間ブログに書くことのできるネタがあったかというと…



久しぶりなせいで撮りためたリザルトが腐りかけてる-ゲームブログ
再開時にネタが出せるように撮りためてありましたとさ


なんだか、PCを使ってる最中に画面が一瞬暗くなることが多かったんですよ。
それがだんだん増えて行って、ある時急に画面がうつらなくなったんですね。

いろいろ試した結果どうやらグラボだけがいかれたらしいと判明。


って、それだけで済んでよかったですよ。
そこだけ交換するならデータは無事ですからねw


そういうわけで、修理に出す前、念のためバックアップを取るとき、
ちょっと画面が付いたのでグラボの負荷を減らすためにクラシックスタイルに変えたんですよ。

それで、別画面に出力できる環境を用意してためしにゲームを起動すると
パソコンの方の液晶だけが落ちました。

どうやら別画面に出力する分には平気らしい。

そんなこんなでPCを修理に出した数日後、
業者から連絡が。
「不具合が再現できません。」

どうやらクラシックスタイルに変えた結果結構安定するようになってしまったようです

とりあえず、そのことと高負荷のゲームを起動すると危ないってこととを伝えました

それで、二週間。

ようやくPCが帰ってきました。

二週間、ブログのネタはなかったものの、

PCで作りたいものはいろいろでした。


というわけで、この一週間は結構クリエイティブに充実した日々になるかもです!
楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿